何にもないところから行政書士を開業してみた

カネなし、コネなし、経験なしの筆者が行政書士の試験を受けて、開業しての日常を綴ります。

行政書士試験合格発表

今日は待ちに待った行政書士試験の合格発表ですね!!

記述の結果待ちの方はようやくすっきりしますね笑


と、同時に継続するか撤退するかの選択もしなければいけない人も出てくるかと思います。


今年の結果は合格率13.98%でした。

去年と比較して1.85%アップですね!

10人に一人の試験であることには変わりありませんが😅


私の住んでいる石川県は16.42%でした!

優秀な人ばかりだったのでしょうか🤔

すごいなぁと思うばかりです笑


受かった方も落ちた方も今日が節目です!

改めてどうするか考えてみるのもいいですね。