何にもないところから行政書士を開業してみた

カネなし、コネなし、経験なしの筆者が行政書士の試験を受けて、開業しての日常を綴ります。

立志式

私、実は息子の中学校のPTA会長を務めさせていただいてます。


やりたい!って立候補したわけではないですが😅


ほんで、今日はかほく市の中学2年生が集まっての立志式に参加して参りました。


立志とは目標を打ち立てて気持ちをかためること。

15歳で大人と言われた頃の元服を祝う立志式ですね。

この式の中で3名、代表で意見表明というものを述べてました。

すごいですね笑

レベル35ですが、考えさせられる内容でした。


この頃の私はなーんにも考えておらず、まさか行政書士になるとも思ってません笑

もっと早くに行政書士という職業を知っていればもっと違ったのかもしれませんが、たらればを言っても仕方ないので、これから何をしたいのか改めて自分と見つめ合ういいきっかけだったなと思う今日この頃です😁