何にもないところから行政書士を開業してみた

カネなし、コネなし、経験なしの筆者が行政書士の試験を受けて、開業しての日常を綴ります。

行政書士試験合格発表まであと6日

昨年、11月12日に行われた令和5年度の行政書士試験の合格発表がいよいよ来週に迫ってきました。

正確には残り6日ですね💦


試験日から約2ヶ月半…長かったような短かったような笑

記述の出来次第という方は、ドキドキから解放される一方、現実を見たくないという思いもあるかもですね😅

現実問題は別として、択一で178点取ってても落ちる可能性はあるかもしれないし、130点でも受かる可能性はゼロではない試験です。

それほど、記述はブラックボックスなんですよね🥹

ここまできたら信じましょう!きっと受かってます!


受験された皆様、受かってても落ちても一区切りです!

撤退するのも勇気です!

勉強したことは絶対無駄ではありません!

私も一度は撤退した身です!またやりたくなったら再挑戦すればいいと思いますので😊


本人が本当に必要としている時にきっと受かるようになってるんです笑

頑張りましょう!