何にもないところから行政書士を開業してみた

カネなし、コネなし、経験なしの筆者が行政書士の試験を受けて、開業しての日常を綴ります。

異次元の少子化対策

政府の掲げる異次元の少子化対策。

子供が4人いる私としては注目せざるを得ない内容です。


この異次元の少子化対策に関する関連法案の概要が少しだけ見えました。


児童手当拡充などの財源確保のため、公的医療保険料に上乗せして徴収する【子供・子育て支援金】の制度に関して、2026年4月1日から開始されると明記されました。



児童手当拡充ももちろん嬉しいんですけど、なんかばら撒きのように感じてしまうんですよね😅

3人目4人目へ手厚くするんじゃなくて、躊躇なく1人目、2人目が産める環境づくりが必要かなと思います。