何にもないところから行政書士を開業してみた

カネなし、コネなし、経験なしの筆者が行政書士の試験を受けて、開業しての日常を綴ります。

猫の一時避難

私の地元、かほく市に被災した猫の一時避難所を運営しているボランティア団体の『かほく猫の会』があります。


地震で被災したねこちゃん達の一時避難で、飼い主の生活再建の目処が立ち次第引き取りに来るという条件で、最長3ヶ月間預かってくれるようです。


ペットは家族同然という方が多いですが、避難所となるとなかなか動物を受け入れてくれる避難所はないですよね。

アレルギーや衛生環境の悪化など、課題も多そうです。

そんな時にこんなボランティアがあると助かります。


私も猫を飼っており、犬よりも猫派ですので、応援したくなります。

かほく市も行政書士会もマスコットは猫ですしね😁