何にもないところから行政書士を開業してみた

カネなし、コネなし、経験なしの筆者が行政書士の試験を受けて、開業しての日常を綴ります。

もう今年も終わりですね。

12月も折り返しに差し掛かってますね。

いやー、一年はあっという間です。


11月に行われた行政書士試験からはや1カ月経ちましたが、受験された方は落ち着かれましたかね?

ボーダーライン上の記述待ちの方は落ち着かないですよね💦


かく言う私もボーダーの民でした笑

いけたっぽいけど…多分大丈夫だよな…の2カ月半。辛いですよね!分かります!

択一で180確実に超えた方、あるいは、どう考えてもダメだとなるといっそ清々しく、切り替えも早いのかもしれないですが(ダメだった場合の切り替えも大変なのは重々承知してます…そのパターンも経験済みです。)、生殺しは辛いですね🥵


考えても調べても結果は出ているのだから仕方ないと言い聞かせても調べてしまいます笑


なので、私は結果が出るまでまっっったく勉強しませんでした!

だらっだらしてました!落ちてたら考えようと思ってました!


何も手につかない方はそれでいいと思います。

落ちてたら撤退も勇気です。

結果発表の結果が出た後のことをイメージしてみましょ😊


大丈夫!