何にもないところから行政書士を開業してみた

カネなし、コネなし、経験なしの筆者が行政書士の試験を受けて、開業しての日常を綴ります。

通勤のお話

通勤に車で30分ほどかかります。


まぁ暇なので耳学したり、カラオケしたりしながら過ごすのですが😌


今日はカラオケの日でした笑

Amazon musicの2023年の振り返り的なプレイリストを再生してカラオケだったのですが、改めて、backnumberさんの水平線 いい曲ですよね🥹


コロナ禍でインターハイが中止になったことがきっかけで生まれた曲だそうですが、泣けますよ😭😭


どこのフレーズを切り取ってもいいんですが、私が特に好きなのは


自分の背中は見えないのだから

恥ずかしがらずに人に尋ねればいい

心は誰にも見えないのだから

見えるものよりも大事にするといい


ってところです。


自分が気づいてない部分でも人は意外と気づいている。

自分の心は誰にも見えてないけど、自分はわかってる。

友達とか仲間は自分が認識してない弱さなんかをわかってくれているから、自分の心に正直になって吐き出してもいいんだよって感じました。


インターハイに向けた努力を発揮する場がなくなってしまった子達に対する歌ではありますが、大人もそんな時があるよなぁって思いました。

家族はきっと見ていてくれると思ってます。

特に奥さんは私の弱いところなんかもお見通しだろうなって思います笑

ちょっと心が弱った時は強がりせずに吐き出してしまいたいですね😄

怒られるかもだけど笑